夢路イロイロ!

イラストブログ。

メニュー目次メニュー目次メニュー目次メニュー目次
-----------------


2037-01-01-Thu-13-47

ごあいさつ

from:zakuro-sama
夢路です。
イラストブログです。

2013年イラストカテゴリー追加。

inko版権モノはカテゴリ別です。
nikopatiマンガは版権まぜまぜです。
kanikani頂き物!は相互様や、フリーイラストで頂いたものです!
flower-werプレゼントは私から、贈らせていただいたものです。(強引なとこアリ・・・。)




(相リンの柘榴さんが、ご厚意でつくってくださいました!)
「アイコン・バナー:柘榴様作」

当ブログバナーです!
zakuro-sama:yumebanner

直リン禁止でお願いします

バナー張っていただける方、一言で結構ですので、コメ残してくださると嬉しいです。



yumebanner-s2

自作バナー。
初心者ですので、なんつー画像の悪さかと・・・。自分でもびっくりですよ!(=H="|||)??J

このシェリルバナーは上記のyumebannerを貼っていただいている方で、なおかつ、2種類目として、貼っていただける方のみ、とさせていただきます。
(バナー2種とも貼っていただける方。)
2013-07-31-Wed-14-53

アルトおめでと~!

alto-birthday

7月27日すぎちゃったけど。。。
アルト、おめでとう!!
マクロス30周年ってことで、今年も全国でイベントが!!
嬉しい!!マクロス ミュージアムが地元であって、しかも
カフェやレストランでタイアップまでしていました!!
感激!!!
手塚 治虫さんがSF描いててよかった!!笑
そして、マクロスに手塚キャラを出してくれてよかった!!笑

影の薄い主人公、早乙女アルト氏も、アルト祭してもらったしね!!

よかたよかた!!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
2013-07-13-Sat-23-01

ショートマンガ

マンガ、描いてみた。ひどい。。。が描いたのでアップします。。。
背景とか、細かい所、そっちのけ。笑
とりあえず、主人公の蒼太がカナちゃんに尽くす姿と
インコのミソノちゃんにまで肩身が狭いドタバタを描きたくて。
描いた原稿をスキャンしてペイントで縮小と文字をいれました。
枠にハマッてないよ~!!
こーゆーのって、ソフトあるんだよね?
欲しい。
つーか、壊れかけたパソコンを新調したい。ファイル消してんのに、
ハードウェアがパンパンだと訴えてくる。で、文字入力したら
急にアルファベットしか入力できなくなる。。。
英語できるフリとかいらないですよ~!!!!とほほ


蒼太は爽やかなやわい少年です。彼のイケメンを描いてあげたい!!

manga1/2-1

manga2/2-2

うまくなりたい!!!!
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
2013-06-21-Fri-09-54

夏も近づく・・・

sea

こんにちわ。

私のブログを見てくださっている方、ありがとうございます!!

今回は背景も描いてみました。遠近感がでない。無念。
女の子の脚とおなかの部分もやたら苦労。
最初は背景の写しからはじめるべきっすね。
ジョイのコマーシャルしてる麻生さん?のカチューシャがかわいかったので、
今回採用!!笑
スイカとラムネのコンビも大好きです。

ネットで背景の描き方をみましたが、机に濡らした紙をべっちゃり
密着させて水張りしておられるのを発見。
乾いた時、紙を引っ張ってないけど大丈夫なんでしょうか。
試したいけど、机に貼ってるから絵具もはみ出してるし、
机がパレット状態に・・・・!!
そんなん怒られる・・・。ヒヤッ
でも、めちゃくちゃうまくて、是非一度まねてみようと思います。


漫画はストーリーの段階で、承の部分をどうすれば・・・こっちのほうがいいか。。。
とか、なやみ、しまいには新たなストーリーに転換。
大丈夫か自分!!
烏口もかってきたので、はやく描きたいですが。。
ってか、烏口重い!なんだこの重量感!!値段もそこそこするし、いろんな意味で
重い!!笑
選択の余地なくステッドラーの烏口をゲットしました。


そして雑誌投稿用のイラストをかきかき・・・・。
また載せていただけるように!!!ファイヤー!!ボンンバーーーー!!

なんか違う??笑

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
2013-06-04-Tue-23-56

コザクラインコとショートヘア

original-kozakurainko

今日は大きめで描きました。
私はコザクラインコを飼っていて、
是非描きたいな・・・うふっと思ったので。。
ふわっふわの羽はめちゃくちゃ肌触りがよろしくて、化粧のハケにしたいくらいです!!笑

今回のイラストですが、下張りのときに水をしみこませすぎた・・??
結構水の量が多い塗り方なのか、ところどころ紙に負けました。。。ほろり
目をもちっと澄んでるように描きたかった。。
大きいとペンでもっと書き込んだほうがいいのか?!とか迷いながら。。
目はいつも綺麗に見えるよう悩みながら塗ります。
髪ももうちょい描きこみたかったけど、これ以上したらインコがかき消されそうだったので
断念。
つーか、頭のてっぺんまで描いてんのにスキャナに収まらずこのアングルに。。
無念すぎ!!!
marumanのスケッチブック、まだ残ってるし、ジャストサイズの紙を
用意するのは先のようでございます。。。。


関係ないけど。サッカーにわかファンです。特に長友選手が好きです!!キャッ
ワールドカップいけてよかった!!
ちょっと胃に悪いけど、応援しよう!!
にしても、サッカー選手ってなんであんなにイケメンばっかなん???!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


